忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


放鳥中なのですが…







…なんでそんな狭苦しいとこで眠るかな…。

PR

おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。



大好きなおばあちゃん(私の母)の肩の上で幸せを噛みしめているご様子。


デジャヴュ

仲がいいのか悪いのかわからない「ななちゃん」と「はなちゃん」。
離れていればいいのに、なぜかよく同じ場所にいて、喧嘩を始めます。そのたびに私に怒られ、別々の場所に避難するのですが、また数分後には同じ場所に集まってまた喧嘩を始める。なんだか自分の子供の頃を見ているようですよ…。

私たち兄妹も離れていればいいものを、集まっては喧嘩して親に怒られて(というかボコられて)引き離され、数分後にはまた集まって喧嘩をしていました。人間も鳥もかわりませんねぇ…。




ななちゃんとはなちゃんの餌。毎日これくらい与えます。

  

・ 上 段 :混合シード (ヒエ、アワ、キビなど)
・ 左 下 :ボレー粉 (牡蠣の殻。カルシウム補給)
・ 中央下 :ひまわりの種、麻の実 (おやつ)
・ 右 下 :オーツ麦 (おやつ)、煮干の頭 (カルシウムと動物性タンパク質の補給)


それから写真には載っておりませんがこれらも。

・ 青菜 (小松菜、大根の葉、人参の葉など)
・ 塩土 (ミネラル補給)
・ カットルボーン (イカの甲。カルシウム補給)
・ 水



ななちゃんの写真を何枚か。

 

美人でしょ~~~~!???


 


  

背中の模様がとっても綺麗なのーーーーーーーー(>_<)


おやすみ

おやすみのときはこんな感じ。 



布をかけ、ビニールを2重にかぶせたうえから毛布をかけています。





ケージの下にはミニサイズのホットカーペット。
朝方の室温が15℃を切りそうな時だけつけます。





中の様子。
おやすみまえに「はなちゃん」と練習するはなちゃん。





なかなかいいアングルで撮れたので。
ななちゃんは撮らせてくれない…。
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]