忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「じいじ」の愛
「じいじ」(私の父)の、「はなちゃん」への愛がすごい。
すでに8ヶ月会っていないので「はなちゃん」と会えないのがものすごく寂しいらしい。
PR

無題
「撫で撫でして~!」と私のところにやって来た「はなちゃん♂(グレー)」を「お兄ちゃんどこ行くの~!ゆずと遊んで~!!」と追いかけてきた「ゆずちゃん♂(黄色)」ですが、「今からお母さんに撫でてもらうんじゃい!邪魔するな!!」と「はなちゃん」に叱られてトサカ(冠羽)を下げてしおらしくする「ゆずちゃん」なのでした^^;
たいていのことは「ゆずちゃん」に譲ってやるのに、「撫で撫で」を邪魔された時は本気でキレる「はなちゃん」……。大人げないのか、よほど「撫で撫で」が気持ちいいのか……。


一年。
「ななちゃん」がお星様になって明日で一年が経ちます。まだまだ慣れない。寂しい。
春が来たら「はなちゃん」のために新しい子をお迎えする予定です。ホントは今すぐお迎えしたいけど、これから寒くなるし、家族が体調を崩しており、まだ隔離状態で先が見えないので落ち着いてから、ということに決まりました。「ななちゃん」と同じシナモンパールミディアムパイドで左右対称の模様の子がいいんですが、そんな奇跡のような子にはもう二度とめぐり逢えないでしょう。性格も穏和でとても聞き分けのいい子でした。ホント、あの子に会えたのは奇跡だった。


もうこんな光景も見られないんですよね。なにげない日常も奇跡の連続だったんだと思う。


お嫁さん探し
現在、はなちゃんのお嫁さん探しをしております。
希望は、ななちゃんみたいな子ですが、容姿(種類)、性格ともにななちゃんほど完璧な子はほぼ無理なのでななちゃんに似た感じの全体的に黄色っぽい子ならまあいいか、という感じで探してます。やっぱりはなちゃんは、ひとりじゃ寂しがりなのねー。お話相手がいなきゃダメな子っぽいです。思えば、ななちゃんとはなちゃんが一緒にいるときは、一日中、2羽でまったりと昼寝をしたりお話ししたりしてました。
お話って言ってもこんな感じですが。

はなちゃん 「ピィ」
ななちゃん 「ピイ…」
はなちゃん 「ピー」
ななちゃん 「ピ~」

でもちゃんと声音が違うんですよ。やっぱりあれは話してたんだろうな。
1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]