忍者ブログ
放鳥後。
放鳥後、おうち(ケージ)の中に入れられてまったりと過ごしています。
とりあえず餌を食べてから羽繕い。「はなちゃん」は特に神経質らしく、念入りにしています。もちろん「ゆずちゃん」もしますけど、いつも「はなちゃん」のほうが時間をかけています。



「どんな格好!?」というくらい体が曲がってスゴイです。
ちなみに、↑の画像の矢印の先っぽまで尾羽があります。オカメちゃんの尾羽は長~いんですよね。オーストラリアで一番速いスピードで飛ぶ鳥だそうですから、尾羽が長くないとコントロール(ブレーキ)が取れないんでしょうね。

羽繕いの画像ではお顔が写っていないので(^^;)お顔が写っている画像もアップしておきます。
…頑なにカメラを見ようとしない「はなちゃん」です。




弟分の「ゆずちゃん」。おもちゃで遊ぶのが大好き。
カメラ目線を避ける「ゆずちゃん」の一瞬の隙をついてパチリ☆




「ゆずちゃん」は放鳥時、ものすごいスピードで飛び回ります。おそらく人間で言えば、「スピード狂」というヤツなのでは…(^^;) けど、どこかにぶつかったり不時着したりはしない飛行技術(?)を持っているのでそんなに心配はしていません。どちらかといえば、「はなちゃん」のほうが心配だ(;;) 「はなちゃん」はノロノロ運転なのに下手くそなドライバーみたいな感じ…。

…そんなわけで、飛行もですが、ブランコも大好きで、「ブランコに揺られる」というようなメルヘンチックな乗り方ではなくて、ものすごい勢いをつけて「ブランブランブランブラン!!!」というように…なんだかすごい乗り方をしています。普通に乗ってもゆらりと揺られるだけなので、スピードをつける乗り方の研究までしましたからね。この子。
可愛い顔をして…鳥は見かけによりませんねぇ…。



PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]