忍者ブログ
オカメちゃんはオカメちゃんでも…
さあ、今日もウチのオカメちゃんたちは元気溌剌でございました。
昼間はポカポカのお部屋でお昼寝したり羽づくろいしたりでまったりと過ごしていますが、夕方の放鳥時間になってリビングに移動させると「やる気スイッチ」が入ります。とくに「ゆずちゃん」はスゴイ。鳥さん部屋からリビングに移動させるやいなや、遊園地に着いた子供のようにはしゃぎまくります。逆に「はなちゃん」は、鳥さん部屋にいるときも「かまってよ~!」と人間に一所懸命にアピールしますがそのうちにあきらめて羽づくろい…。かわりに、放鳥時間でもまったり過ごす…落ち着いたというか、オッサンになったというか…。

さてさて、今日の鳥さん画像は鳥さんは鳥さんでも、なんと!鳥さんの眼鏡クリーナーなのです!!「はなちゃん」と同じWFノーマルちゃん、「ゆずちゃん」と同じPFシナモンパイドちゃんが両方描かれたグッズをネットで見つけたので即、ポチりました!!!…なーんてわけはないですね。「はなちゃん」も「ゆずちゃん」もそうそうグッズとして取り扱っている種類ではないですもんね(涙)。

実は、マンガやイラストやデザインがとても上手なお友達が今年の私の誕生日にプレゼントとしてわざわざ描いて、デザインして作ってくださったのです。しかもピンクと緑の2種類も!!なんて贅沢なー!
イラストが上手な方はこんなこともできるんですねぇ。すごーい!!私もイラストが上手かったら自分で作りたいですよー(><)


「はなちゃん」と「ゆずちゃん」の種類を描いていただいたんではなくて、「はなちゃんとゆずちゃんそのもの」を描いていただけたのが何より嬉しい♪
うしろのパターンイラスト(↓に拡大図)が、とくに「ゆずちゃん」の特徴を捉えていて「かっわいいいいいいいーーーー!!」と家族で大興奮でした。
こう、「ゆずちゃん」の、「ん?あれれ??」というオトボケさん具合が可愛くてすごく気に入っています(^^)
「はなちゃん」も優しそうに描いていただけて感謝、感謝です。



私、本を読むのでさえ眼鏡がないと無理、と言うくらい眼鏡が手放せない近眼ですが、この眼鏡クリーナーは使えません!毎日眺めては、「かーわいー♪」と一人で危ない人になっています。…なりますよね??あ、でもノーマルとかルチノー飼いの方にはおわかりにならない感覚かも…。
マイナー種飼い特有の感覚でしょうか…。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]