忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怒るとき

怒るとき。私ではなくて、鳥さんが怒るときの話です。

はなちゃん(♂)は、とにかく感情がストレートなので気に入らないことがあると噛むわつつくわ威嚇するわで非常にわかりやすい怒りかたをします。

問題はななちゃん(♀)の場合。ななちゃんはもともと大らかなのでめったに怒らないのですが、私が旅行で3日くらい家を空けたり、体調不良で数日、遊べなかったり、いつも遊ぶ時間より大幅に遅れてしまったときなどに怒ります。
その怒りかたが……。私の肩に止まって羽根を広げて私の顔面をペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!と延々と叩くのです。最初はただの偶然かと思ってましたけど、決まって、まともに遊んでやれなかったあとにペシペシをされるのです。それで、「これ、怒ってるんだー!!」と気づいたんですよ。
ななちゃん……。わかりにくいよ……。
 

PR

オカメちゃん紹介(お迎え順)
名前:なな
誕生:2008年5月29日 大阪府
お迎え:2008年7月
種類:シナモンパールパイド(クリアフェイスのミディアムリバースパイド)
性別:メス
自慢:ぱっちりおめめとパール模様
性格:好奇心旺盛。非常に温厚。とことん尽くすタイプ。わりと肝が据わっている。
  (旦那さんである「はなちゃん」にではなく飼い主である私に尽くす ^^;)
愛称:「ななちゃん」「なーなちゃん」「なーちゃん」
 
【追記】
2011年10月24日 永眠

  





名前:はな
誕生:2007年9月 神奈川県 → 熊本県で一年間過ごす → 我が家へ
お迎え:2008年9月
種類:ホワイトフェイスノーマル
性別:オス
自慢:長くカールした冠羽とふわふわほっぺ。ケージの中で回転とかできる。
性格:ちょっと臆病。甘えん坊。気が強い振りしてるけどとんでもなく寂しがり屋。
愛称:「はなちゃん」「はな」「はにゃ」「はぬち」「はぬ」


 


   
 
名前:ゆず
誕生:2013年3月3日 山口県
お迎え:2013年5月
種類:パステルフェイスシナモンパイド
性別:オス
自慢:ふわふわほっぺ。悪戯っ子だけど愛嬌があって憎めない。
性格:無邪気な甘えん坊。悪戯っ子。絶叫系大好きっぽい感じ。勉強熱心な努力家(?)。
愛称:「ゆずちゃん」「ゆず」「ゆずっち」「ゆずち」「ゆずぼう」





SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]