忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさびさです。
同じポーズの写真が撮れました。
ななちゃんのほうが内股っぽいです。女の子だから?

目の大きさも全然違います。はなちゃんは切れ長でななちゃんはぱっちり。

 



塩土崩しに夢中のはなちゃん。
関係ないけど、はなちゃんの向こうに写っている緑の輪っかは、ななちゃんがつけました。
輪っかをくっつけるのは、ななちゃんの得意技。

 



ななちゃんぽく写ったので。動物の写真はホント難しい!!

 
PR

駄々っ子
ウチは夕食後にリビングで放鳥し、午後十時前に納戸にケージを移動させて「おやすみ」をするのですが、ここ最近、納戸に移動させると、はなちゃんが「ギャー!!ギャー!!」とものすごい雄叫びをあげて駄々をこねます。
しかも、「おばあちゃん」(私の母)の時だけ。私が「おやすみ」をしても何も言わないのに、「おばあちゃん」だと大騒ぎ。

アレなんでしょうねー。
私が相手だと駄々をこねられないけど、「おばあちゃん」が相手だと駄々っ子になるという……。

母は動物には甘いからなぁ。昨年末に死んじゃったワンコにも甘かった。
それでもものすごーくお利口で飼い主のワガママを聞いてくれる優しいワンコでしたけど。
中型犬なのに16歳まで生きてくれました。(中型犬で16歳は長生き)
白い子
ななちゃんは全体的に黄色、はなちゃんは全体的に黒なので、白い子が欲しいです。白い子といえばWFルチノーだと思われるでしょうが、そうではなくて、WFのミディアムパイドかヘビーパイドがいいな。
というわけで、いろいろ探していたのですが、母から大反対されました。

とくに、ななちゃんがねー…、私にべったりなので。
私がはなちゃんを相手にしていたら邪魔しに来るし。はなちゃんはおばあちゃん子だからいいとして、私べったりのななちゃんのためには思いとどまった方がいいのかなー…。


と、ここ何ヶ月も考えていたら、とうとう夢に見てしまいましたよ。WFヘビーパイドちゃんをお迎えする夢。WFヘビーパイドのヒナヒナちゃんをお迎えしたのに、なぜか次の日には、はなちゃんそっくりになっていた(笑)。
なんでじゃい!!
いつも同じような写真だなー

いつも同じような写真になっちゃうなぁ。



私の周辺をお散歩中のななちゃん。
とて。とて。とて。とて。とて。とて。とて。とて。(…と、聞こえる)

 



「おばあちゃん」(私の母)の肩の上でくつろぐはなちゃん。
いつもいつもいつもいつもオブジェの如くここにいる。

そこがそんなに好きかい?。



鳥さんとは関係ないけど畑で咲いたひまわり。
ためしに植えてみたけど、予想以上に綺麗!来年はもっとたくさん植えよう!


PREV ←  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]