忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご懐妊~!

とうとうななちゃんがご懐妊~!というか、タマタマちゃん(卵のこと)を生んでくれました!
この日をどれだけ待ったことか………!!!!

もういろいろ手を尽くして尽くして尽くしまくりましたよ!!
巣箱だとはなちゃん(♂)が怖がって入らないので、箱に藁を敷いてその中に偽卵を入れたりして、母性本能、父性本能を呼び覚ますようなことしたり……。
でも、それが良かったみたいで、おもに、はなちゃん(♂)のほうがせっせと偽卵をあたためていました。いつもは暴君のはなちゃんが…(感涙)。

それから、ここ2年近く、一日に一度だった交尾も、偽卵を使うようになってから2、3度と増えていき、最近では一日に5度くらい頑張っていました(笑)。
ここ数日、ななちゃんの体重が5gくらい増えていたので「もしかしたら!?」と期待はしておりましたが、期待はずれだったことも数知れずだったので、過剰な期待は持たないでおこう…と思っていた矢先に…。

問題は、抱卵はするけど、半分はほったらかしにしてしまうこと……。昼夜を問わず、抱卵しなきゃなのに…。あと、無精卵なことですかね。これは仕方がないですけど、頼むから抱卵はしてよ~!

たとえ、今年はチビチビちゃん(ヒナのこと)まで育てられなかったとしても、今は、ななちゃん(♀)がタマタマちゃんを生んでくれただけでも一歩前進と言うことで。

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]