忍者ブログ
「ちびちびちゃん」と「たまたまちゃん」
ちびちびちゃんが欲しくて仕方がない今日この頃。
ちなみに、「ちびちびちゃん」とは、ヒナっこのことです。ななちゃんとはなちゃんの子供のこと。
たまたまちゃんもまだなので、早くても来年の春だろうなぁ。
ちなみに、「たまたまちゃん」とは卵のこと。
ななちゃんはまだ卵を産んだことがないのですよー。もうすぐ1年6ヶ月なのに。

ちびちびちゃんが生まれたら、一羽は我が家に置いて、あとはどこかのご家庭にもらって頂こうと思っています。親戚とか友人知人にも欲しがってくれる人がいるのでね。


さてさて。たまたまちゃんもまだなのに、私はもう名前を決めているんですね。
(初孫を待つおばあちゃんの気分だよ~^^;)
ちびちびちゃんが生まれたら、お嫁さんorお婿さんも迎えるつもりなのです。そして、ななちゃんとはなちゃん、みたいにお揃いっぽい名前にしたいんです。

考えた末、「ゆりちゃん」と「るりちゃん」に決定。ゆりちゃんが男の子、るりちゃんが女の子。
オスメスの判定がしやすい…点では、メスを残すことになるかなぁ…。
オカメちゃんは遺伝的にオスかメスかわかる場合があるのですが、オスは判定がしにくいんですよね…。メスは比較的わかりやすいんですけど。

それから、ちびちびちゃんは100%、ノーマルフェイス(ほっぺが赤い種類)なので、ちびちびちゃんのお相手はホワイトフェイス(はなちゃんみたいにほっぺが白い種類)なのも決めています。

来年が待ち遠しいです。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]