忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


爪切り
ななちゃんの爪を切りました。うちに来て初めてのことです。
最近、ケージや私の服によく爪が引っかかってバランスを崩すので、爪切りを決意したのですが…。

たいていの鳥さんは爪切りが大嫌いで、爪を切ろうものなら大騒ぎになるそうです。

一人では無理なので、私が保定役、母が爪切り役。
イヤな雰囲気を感じ取ったのか、珍しくななちゃんが逃げ回りました。
疲れ切ったところを捕まえて、保定。母が爪をつまんで爪切り。
予想通り、阿鼻叫喚でした。普段はおとなしい子でも、やっぱりイヤなものはイヤなのねー…。

その後、三十分が経過しても私のところには来ません。なんかいろいろショックを受けているみたいです。

「お母さん、ひどい!!ななは、お母さんを信じてたのに!!」
…とか思ってるのかな。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]