忍者ブログ
強い…
記事を書くのも久し振りです。鳥さんたちは相変わらず楽しくやっているようです。
うちに来た当初…1ヶ月くらいの間、「ピー」とすら鳴かなかった「ゆずちゃん」は今ではとってもおしゃべりさん。オス鳴きをし、ウグイスの鳴き真似をし、「はなちゃん」や、「ゆずちゃん」とひとり(一羽)で喋りまくりとにかく賑やか。かたや「はなちゃん」は気が向いたときに「ホーホケキョ」や「はなちゃん」と言うくらいで普段は静かです。まさか「ゆずちゃん」がこんなに活発な子になるなんてびっくりです。いや、活発を通り越して今や「はなちゃん」より強いくらいですよ。母が「私、時々、はなちゃんが可哀相になるわ…」と言いつつも、「でもはなちゃんがゆずちゃんを鍛えたんだしね。ゆずちゃんは強くならなきゃはなちゃんとやっていけなかったんだもんね」と。「はなちゃん」は暴君でしたからねえ…。暴君の「はなちゃん」と渡り合うために強くならなきゃやっていけないよね~。でも、別に「ゆずちゃん」が「はなちゃん」を苛めているとかそういうんじゃないんですよ。単に「ゆずちゃん」がやんちゃ坊主で亭主関白気質だった「はなちゃん」が丸くなっただけ…にしか見えないんですよね。「ゆずちゃん」の気が強いのは確かだけど、いざとなったら「はなちゃん」も「ゆずちゃん」に怒ってるし。まあ、「ゆずちゃん」も反抗することが多いので強いことには変わりないんだろうけど。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]