忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セカンド・オピニオン
今、お世話になっている獣医さんの方向性がどうも私には理解できないのでこれまでの経緯を説明した上で他の獣医さんに連れて行きました。人間で言えばセカンド・オピニオンですね。

これまでお世話になっていた獣医さんは、簡単に説明すると、そうですねえ。人間に置き換えますと、「子供は冬でも裸足で外で遊べ!」という感じの先生でした。…が、それは理想論ではありますけど、体の弱い子も、いつもは元気でもたまたま弱っている子もいるわけですよ。そういう子たちは肺炎になって死んじゃいますよ。

んで、今日、行ってみた獣医さんによると、どうも心臓と腎臓が弱い可能性が高い、のだそうです。呼吸器の症状も菌による感染からではなく、心臓と腎臓から来ている可能性も考えられると…。すぐに餌を腎臓の弱い子用の餌に変えて、飲み水には症状を緩和させる薬を投与。これで少しは楽になってくれればいいのですが…。

前の獣医さんは「この子の生命力次第ですから」って、それで終わりでした。
そんなの百も承知だよ!それでも長く生きて欲しいんだよ!まだ3歳なんだよ!15年以上生きるのが普通なのに!

普通のオカメのようには長生きはできない体かもしれないけど、それも寿命なんだろうな。悲しいけど、今、いっぱい可愛がって、いつかお別れのときには幸せだったって思ってくれればいいな。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]