忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日常
珍しく私にしては上手く撮れたのでまとめてアップ。

はなちゃん(♂)。 

 


ブロックで遊ぶのが大好き。ときどき本気になりすぎて癇癪を起こしています。

  



ななちゃん(♀)。

ところで、オカメさんの耳ってどこにあるかわかります?
実はほっぺのチークの中にあるんです。
チークはほっぺの毛ではなくていわゆる耳毛なんですよー(笑)。

 


いかにも、「可愛いでしょ?私!」ってポーズだなぁ……。

 
PR

春繁殖絶望的

春繁殖は絶望的のようです。
タマタマちゃんはふたつだったのですが、ひとつは孵卵器が到着したときには乾いて中身がこびりついた状態でした。もうひとつは無精卵だったようです。
ああ…。やっぱりこのペアにチビチビちゃんは授からないのかなー…。

でもまだ巣箱がわりの小箱は撤去していません。小箱にはまだ偽卵が入っています。チビチビちゃんが生まれたら取り替えようと思って入れていたのです。んで、夫婦で偽卵をせっせと温めています。昼間だけ。


タマタマちゃん

昨日、無事に1個目のタマタマちゃん(卵のこと)が産まれました!

…が、ななちゃん(♀)…はなちゃん(♂)……あなたたち、なぜ、夜、寝るの…?昼間だけ温めてもチビチビちゃん(ヒナのこと)は生まれてこないんだよ……。


3日ほど留守にしました

旅行のため、3日ほど留守にしました。
そして、帰宅するなり、母が私にスゴイ剣幕で宣うことには。

「あんたがいない間、ななちゃん(♀)が何したと思う!?」
はて?と首をかしげつつ、「何したの?」と聞き返しましたら…。

まず、一日目。
私を捜して部屋中を飛び回り、母が読んでもひたすら無視。私がいないとあきらめると、私が普段、使っているバッグの中に潜り込んで出てこなかったそうです。今まで、一度もそのバッグには近付いたことすらなかったのに、なぜ…。匂いでわかるのかな…。

そして二日目。
やはり私を捜して飛び回り、おなじく母が読んでも無視。私がいないとあきらめると、私がリビングにおいていったネックウォーマーに頭を突っ込んで何十分もジーッとしていたそうです。やっぱり匂いでわかるんだろうか…。そんなこと一度もしたこと無いのに…。不思議ですね…。

三日目。
どうも、一日目、二日目は拗ねていたらしく、変わったことをすれば私が出てくると思ってたみたい。三日目には諦めて、母のところに来たそうです。

ちなみに、帰宅した日はすごくご機嫌ななめでした。
「なーなちゃん」と呼んでもつーんとして無視。
夕方までにはなんとか機嫌を直してくれたおかげでペシペシペシペシはされずにすみました(笑)。
 


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
日下
性別:
女性
自己紹介:
メルアド
hinanahana●ヤフー.co.jp
(●→@に、ヤフー→yahooに変更)
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]